しばらく休止していた単発の個別相談ですが、3月末までの期間限定で再開することにしました。

「もう個別相談はやらないんですか?」とよく聞かれていたのですが、私としてはグループコンサルを中心にやっていきたいと思っており、個別相談はもう手放そうと思っていました。

しかし・・・
昨年、グループコンサルは1回しか開催できず、今年もまだ未定となっていて、ずーっと気になっていました。

そこで今年は再構築の年にしたいということもあり、期間限定で個別相談を受け付けることにしました。

☆方法は電話(LINE通話・メッセンジャー通話)またはZOOMとなります。

以下、詳細です

看護・介護職の働き方
個別相談

職場を選び放題の業界のはずなのに・・・

看護・介護の仕事はいつでもたくさんの求人が出ています。

他職種の方からは「資格を持っていると仕事に困らないですよね。うらやましい!」と言われるくらい、本来選び放題のこの業種。今日仕事を辞めても明日には仕事がみつかる世界です。

自分の努力でキャリアアップできるやりがいのある仕事、そんな世界のはずなのです。

しかし現実はどうでしょう?

「今度こそはと思った職場が思っていたのと違う」
「転職を繰り返してもいい職場に巡り合えない」
「資格を取ってみたけど仕事にむすびつかない」

これ、過去の私です。

・転職ばかりしていた20代・30代

正社員で病院に勤めていたときは、1~2年ごとに転職し 計10回以上転職しています。

しかも毎回「ここの病院を最後の職場にしよう!ここに骨をうずめよう!!」と誓って転職してました(笑)

転職のプロにお手伝いしてもらったこともありますが、1年ともたず辞めてしまいました。

「どうしていい職場に出会えないんだろう…」とずっと悩んでいました。

・職場の問題ではなく、自分の問題

10回以上の転職を繰り返し、やっと気づいたんです。職場の問題ではなく、私の問題なんだ、と。。

私の場合は組織で働くことに向いていなかったんです。

看護師は病院で働くもの
独身なら正社員で夜勤もあるのが当たり前

そんな「自分のなかの常識」にとらわれすぎていたんですよね。
常識にとらわれない!人の目を気にしない!と決めてから、働くことがとても楽しくなりました。

・資格を取っても変わらない

「資格をとればなにか変わるかもしれない!」と思って資格もたくさんとりました。しかし資格をとっただけでは何も変わりませんでした。

資格をとることが悪いことではありません。でも資格をとること=ゴールではないのです。資格を取ったら何かが変わるというのは幻想です。

資格をとるのはあくまで手段、自分のゴールを達成するための道具だということを整理することが必要です。

・個別相談ではこんなことをします

単発の個別コンサルでは、「ゴールの整理」「方向性」などを一緒に考えていきます。

私の場合は正社員で働かないことを選択しましたが、このような働き方をお勧めするわけではありませんその人にとって、どのような働き方や環境が最適なのかを私の経験を含めてアドバイスさせて頂きます。

私は「何をするか?」という考え方から、「何を手放すか?」に考え方をシフトしてから人生が大きく変化しました。

何かを手に入れるには、何かを手放す必要があります。今年何を手放す必要があるか一緒に考えていきましょう。

他にも
・これから介護の資格をとりたい
・看護師になりたい
・認定看護師になりたい
・認知症ケア専門士になりたい
・ケアマネージャーになりたい
というような方には、受験について情報や勉強方法の提案などもさせて頂きます。

プロフィール

市村幸美

・元 認知症看護認定看護師
・介護支援専門員
・認知症ケア専門士

看護助手→准看護師→看護師→通信大学卒業→認定看護師→ケアマネージャー→フリーランスで活動。

正社員時代は納得できる職場に出会えず、転職を繰り返す。病院で働くことに限界を感じ、単発の派遣看護師として日々違う現場で働くうちにシフトに縛られない働き方ができることに気づき、現在はフリーランスで認知症ケアを中心としたセミナー講師業、執筆などで活動。

病院、通所、施設などさまざまな介護分野をみてきた経験からその人に合った働き方や職場を提案。また、資格取得についても資格取得後の働き方や勉強方法などもアドバイスしている

こんな方にオススメです!

・今の職場を辞めようか悩んでいる
・転職してもいつもすぐに辞めたくなってしまう
・病院、施設、訪問、、、どこが自分に合うのかわからない
・キャリアアップしたいけど何からはじめたらよいか分からない
・資格を取る必要があるのか悩んでいる
・資格について内容や勉強方法を知りたい
・市村と話してみたい

時間・料金・方法について

【時間】

60分

【料金】

8,000円

【方法】

・電話(LINE通話・メッセンジャー通話)
・ZOOM(画面通話)

※LINE通話・メッセンジャー通話をご希望の場合
・メッセンジャーですでに繋がっている方はメッセンジャー通話で行います。
・LINE通話を希望の方はご予約確定後、IDをお伝えしますので友達追加して下さい。

※ZOOMについて
パソコンやスマホをお持ちであれば可能です。ZOOMをご利用になったことがない方は、やり方をお伝えします。(うまく繋がらない場合は電話に切り替えることも可能ですのでご安心下さい)

【お申込みの流れ】

相談可能日時よりご希望の日時をお聞かせください。
(第1希望・2希望を購入画面の備考欄に入力をお願いします)

購入後の画面に沿って事前のお支払いをお願いいたします。
(クレジットカード決済、銀行振込、コンビニ決済のいずれかになります)

お申込みから48時間以内に予約確定の日時などについてこちらからご連絡させて頂きます。日時の確認やコンサル方法などを決定します。
(お申込みの時点でご希望のコンサル方法が決まっている方は備考欄に入力下さい)

予約確定の日時に個別コンサルを行います

【キャンセル規定 ※お申込み前に必ずご確認下さい】

・ご予約日より5日を切ってからのキャンセルは、 代金の全額をご請求させていただきますのでご注意ください
・キャンセルによるご返金の際、振込手数料はお客様負担となりますので、 ご了承ください。

よくあるご質問/Q&A

質問:通話とZOOMで迷います

今回からZOOM(画面通話)も可能になりましたが、私の場合、今のところ圧倒的に電話のご希望が多いです。
顔が見えないと不安という方もいる一方、電話の方がリラックスして話せるという方も多いようです。とくに LINE通話やメッセンジャー通話だと、友達と話すような感覚で話せるようです。

ZOOMは不安だという方は、 LINE通話やメッセンジャー通話を選択されるといいと思います。
また、顔が見えないと不安という方はZOOMを選択されるといいと思います

質問:ZOOMでお願いしたいが、使ったことがないので心配です

わかります!(笑)

 LINE通話やメッセンジャー通話と比べるとやはりトラブルが起こる可能性はあります。
ご心配であれば、ご相談日よりも前につながるかテストすることも可能ですので、お気軽にお申し付けください!
(その際すっぴんの可能性もありますが、ご了承くださいww)

また、最初にZOOMを希望されていてもうまく画面通話できない場合は、 LINE通話やメッセンジャー通話に切り替えることも可能です。

質問:なんとなくモヤモヤしているけどうまく説明できる自信がありません

これも、超絶わかります!!!(笑)

私もコーチングやコンサルを受ける際、同じようなことを考えてなかなか申し込めなかったので。ただ受けてみるとわかりますが、話しているうちに自分が何に悩んでいたのか気づける場合もありますし、そこを解いて言語化していくことも目的ですので、「モヤモヤしてる」ということだけで大丈夫です!

質問:期間限定っていつまでですか?

3月末までと考えています。

質問:期間中は何回でも同じ料金で受けられるのですか?

はい!何回でもOKです

質問:期間が終わったらもう個別相談は受けられないのですか?

新規の方のお申し込みは3月末までで1度終了させて頂く予定です。ですが、この期間に受けて下さった方は3月以降でも受けて頂けるようにしました。

質問:時間の延長はできますか?

基本的に新規の方は60分でお願いしています。
(2回目以降は90分コースもあります)

質問:メニュー一覧に継続コースもありましたが、あれはどのような人向けですか?

継続コースは、単発を受けた方で継続で受けたい!という方がいれば、ご紹介するために用意してあるものです。単発の個別相談を受けたら、継続を受けなければいけないというわけではありません。
(ただ、単発の場合はご相談後のフォローをすることはできませんのでご了承下さい)

また大変恐縮ですが、継続コースは密なお付き合いにあるため、私でお力になれないと判断した場合はお断りさせて頂くこともありますので、ご了承下さい。

質問:申し込みフォームにある日時以外は難しいですか?

必ずご希望に添えるかはわかりませんが、こちらのページよりご相談下さい。

「お問い合わせ内容」に希望日や時間帯を入力して下さい。

https://thebase.in/inquiry/sachimi

その他、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

https://thebase.in/inquiry/sachimi

48時間以内にご返信をさせていただきます。48時間経過しても返信がない場合は、迷惑メールに分類されていないかご確認をして頂き、お手数ですがメルマガに直接ご返信頂くか、下記のメールアドレスへご連絡下さい。
info@sachimiichimura.com

お申込み

ご相談可能日時・お申し込みはなどはこちらから下のボタンから